寝心地抜群のマットレス|辛い外反母趾には専用の靴で改善|通販サイトでも購入できる

辛い外反母趾には専用の靴で改善|通販サイトでも購入できる

MENU

寝心地抜群のマットレス

寝具

機能性の高さが特徴

雲のやすらぎとは、雲の上で寝ているかのような高い寝心地を誇る高反発マットレスの商品名です。17センチもの厚さがあり、体重を点でなく面で受け止めるような構造になっているため、体圧が分散されるようになっています。そのため、寝返りがうちやすくなっており、腰痛や肩こりなどに効果があるのが特徴です。雲のやすらぎのマットレスが分厚いため、折り畳むことはできませんが、本来マットレスは折り畳むとその部分にへこみができてしまい体圧の分散ができにくくなってしまいます。そうなると寝心地は低下してしまうため、本当に寝心地を追求した結果の形となっています。秋冬用の面と春夏用の面があり、秋冬用は柔らかで温かい素材が使われており春夏用は涼しくさわやかに寝ることができるのも特徴です。

すのこをしくとよい

雲のやすらぎは通気性もよく、マットレス本体にカビははえにくくなっています。しかし、通気性がよすぎて、上で寝ている人の汗や水分を下の畳やベッドに伝えてしまいます。そのため、ベッドや畳、カーペットなどに直接おくとその接地面がカビやすくなってしまいます。カビを防ぐには、雲のマットレスをおく前に防水シートをしいたり、すのこをしくのがおすすめです。特にすのこは使っていないときも自然に通気性を高めてくれます。毎日マットレスをあげて換気をしてやるのめよいですが、雲のやすらぎはかなり重いためなかなか大変です。その点すのこならばしきっぱなしでもよいので手軽です。かびてしまうと片面が使えなくなってしまうので、カビ対策はしっかりとしましょう。